Top
Satoshi Yuki | FRMS Hair – Bebrain
fade
3549
post-template-default,single,single-post,postid-3549,single-format-standard,eltd-core-1.0,flow child-child-ver-1.0.0,flow-ver-1.3.2,,eltd-smooth-page-transitions,ajax,eltd-grid-1200,eltd-blog-installed,page-template-blog-standard,eltd-header-standard,eltd-fixed-on-scroll,eltd-default-mobile-header,eltd-sticky-up-mobile-header,eltd-dropdown-default,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2,vc_responsive

Satoshi Yuki | FRMS Hair

Satoshi Yuki | FRMS Hair

中目黒駅から目黒川の桜並木沿いを歩くこと15分。
たどり着いたのがヘアサロン「FRMS Hair」

 

今回、Bebrain Peopleにご協力頂いたのが、ここFRMS Heirのオーナーでスタイリストの結城 聡敏(ゆうき さとし)さん。

 

結城さんはヘアカット歴30年以上の大ベテランで、お客様の雰囲気や髪質をしっかり確認した上で、丁寧に切ってくれるのが特徴です。

 

カット中の会話と言えば、お酒とお洋服の話。
本当にお酒が好きで強いんです。飲むとよく話しよく笑い、いろんなことを教えてくれるイイアニキという感じです。

 

それはさて置き、

 

洋服と言えば、「美容師さん」とすぐに結びつくくらい、おしゃれな方が多いですよね。
洋服やバイクや自転車が趣味でおしゃれな生活をしてて…など、雑誌にとりあげれる美容師像が浮かぶかと思います。

 

結城さんも以前は、流行りの服も好きで、色々なスタイルを楽しんでこられたようですが、
いまでは、色や形などシンプルながらも着心地がよく自分の長く愛せるアイテムなどこだわりものをチョイスするスタイルに変わってきたとのこと。
そんな結城さんに、Bebrain(ビブレイン)のジャケットを着ていただこうとジャケットを手渡し、生地に触れた第一声が、

 

「え!めちゃくちゃ柔らかくていい素材だね。え!これ、ニットなの!?」と、嬉しいリアクションをいただきました。

ご着用頂いたのは、ネイビーのセットアップ。
このセットアップは、Bebrain立ち上げ第一弾としてオリジナルで生産した自慢の生地です。
そしてコーディネートに合わせたのが、白いコンバースに白いカットソー。

 

「白いコンバースに組み合わせができるセットアップってなかなかないよね」と結城さん。

 

そうなんです!!(涙)

 

このコーディネートがよく合う理由は、バランサーキュラーがニット(丸編み)だからなんです。
バランサーキュラーは体の動きに沿う生地なので、アクティブに活動できます。特にこの素材は肌触りも良く
さらに、縫い代のない突き合わせの縫製を用いる事で着心地も良くストレスフリーの仕立てをしているんです。

 

人間の身体には、とてもたくさんのセンサーが機能していおり、ちょっとした違和感もストレスになると言います。
私たちはBebrainのサンプル作りの際に、「着心地が良いものを ! 着用時に感動して頂きたい ! 」といつも話しています。丸和ニットだからつくれる最高の生地を、適した縫製技術で形にしていきたいと考えています。

 

さてさて、結城さんにはうんちくを聞いて頂き、ひと通り感動して頂いたあと、実際に動いて頂いたのですが、サッと腕まくりを…そうなんです!
ニットジャケットだからできる粋なスタイル「腕まくり」
普通のジャケットだと腕まくりがしづらいのですが、ニットジャケットだからできるんです。

 

結城さんは本当によくお似合いでした!

 

FRMS Hairも是非宜しくお願いします。

中目黒美容室 FRMS-フロム-
  • 住所:東京都目黒区青葉台1-15-10 JYフラット2F
  • アクセス:東急東横線「中目黒駅」より徒歩6分
  • 電話番号:03-5489-0023
中目黒の路地裏の隠れ家的美容室「FRMS Hair」

バランサーキュラー メンズジャケット

¥44,280 税込

詳しく見る

バランサーキュラー メンズパンツ

¥31,320 税込

詳しく見る